巣板マニアのブログ

危ない奴と思われますが、刃物(主に包丁)と砥石(中でも戸前浅葱)を集めていますので、紹介していきたいと思います。

今日は朝から市場でお寿司を食べてきました

今日は東部市場に行く用事があったので、朝ご飯を食べないで行ってお寿司を食べてきました。

イメージ 1

シャリについてはコメントを控えさせていただきますが、ネタは最高です。

山盛りのイクラの味付けもちょうどいい塩梅で、ウニもミョウバンくささは感じませんでした。

イクラを食べた後ウニを食べると濃厚なウニの甘さが更に引き立ちます。

トリ貝の歯ごたえがなんとも言えず、目の前で殻を割って出してくれた赤貝は生臭さが全く無く最高の味でした。

あっさりした鉄火巻きで締めて今日も一日やる気が出てきました!

ご馳走様でした。