巣板マニアのブログ

危ない奴と思われますが、刃物(主に包丁)と砥石(中でも戸前浅葱)を集めていますので、紹介していきたいと思います。

昨日は朝から老人ホームでアルバイトしてました

最近老後のことをよく考えるようになり、嫁と二人で老人ホームに入るという選択肢も考えるようになりました。

昨日の午前中は大阪平野の老人ホームを見学ついでにバイトして、午後は大阪和泉の老人ホームを見学兼アルバイトに行って来ました。

家に帰って来たら頼んでいた包丁が届いていました。

イメージ 1

白1の薄刃包丁です。

イメージ 2

イメージ 3

スウェーデン鋼の鎬ナシ牛刀です。

昨日は肉体労働で疲れて研げませんでしたが、できれば今日明日で本刃付けをしたいと思ってます。