巣板マニアのブログ

危ない奴と思われますが、刃物(主に包丁)と砥石(中でも戸前浅葱)を集めていますので、紹介していきたいと思います。

お正月の魚を買いに市場に行ってきました

今日は朝からお正月の準備です。

私は魚を買いに東部市場に行ってきましたが、いつもと違い一般客でいっぱいでした。

イメージ 1

大きめの3年フグ2本で4.5kg

イメージ 2

ラッキーなことに白子が大量に!

イメージ 3

車海老・・・まだ生きていたので並べるのが大変でした。

イメージ 4

サーモン、明石の天然鯛、肝パンの大きな馬ズラハギ

イメージ 5

カズノコ、あと牡蠣と鯖を買ったのですがサバは〆さばにしました。

イクラふるさと納税でたくさんもらったので今回は頼んでいませんでした。

今日は帰ってからすることがたくさんあったので、全て調理してもらいました(^o^)

全部で片手ぐらい買ってしまいました^_^・・・助八さんから無駄遣いを減らすように注意されたばかりなのに(>_<)

でも昼からは持っている包丁を研いで、砥石の原石を切ったり磨いたりしてましたからお金は使いませんでした。