巣板マニアのブログ

危ない奴と思われますが、刃物(主に包丁)と砥石(中でも戸前浅葱)を集めていますので、紹介していきたいと思います。

今日は仕事がお休みで朝から家族で近場に

今日は仕事が丸一日休みで、まだ体調は完全ではなかったのですが朝から家族で出かけてきました。

イメージ 1

芦屋のにしむら珈琲館で少し遅い朝ご飯を食べました。

イメージ 2

私はシシリアンセットとイチゴジュースを頼みました。

この厚切りトーストは中にグラタンが入っていて、ホワイトソースが絶品です!

イチゴジュースは甘いイチゴ100%のジュースで本当に美味しかったです。
値段はこのジュースだけで850円ですが十分その価値はあると思います。


おなかがいっぱいになってそのままいつもの市場に行き魚を買いました。

タコ、サーモン、天然鯛を買って帰ろうとすると、いけすの中の石鯛と目が合ってしまって・・・測ってもらうと1.1kgとちょうど食べごろのいい大きさ。

活〆と神経抜きをその場でやってもらい持って帰りました。

イメージ 3

これはかなりいい脂がのっていたので、柚子と藻塩で食べようと思っています。

その後イカリスーパーでいろいろと買い物をした後、お昼は苦楽園でうどんを食べました。

イメージ 4

カレーうどん定食、美味しかったですが熱かったです(^^;)

家族4人で久しぶりに外出できて楽しかったですが・・・そういえば最近家族全員がそろって出かけることなんてあまりなかったですね。

自分の残りの人生、もう少し家族と一緒にいられる時間を増やしたいと思いました。