巣板マニアのブログ

危ない奴と思われますが、刃物(主に包丁)と砥石(中でも戸前浅葱)を集めていますので、紹介していきたいと思います。

所用で天五まで行ってきました

朝から家の用事があり、嫁さんと天五(天神橋筋五丁目)の商店街に行ってきました。

早々に用事を済ませお腹がすいたので、何を食べたいかきくとウナギという返事が返ってきました。

天五でウナギというと、魚伊かじん田しか思い浮かばず、結局じん田に行きました。

イメージ 1

階段を二階に上がると、正面にこの看板が。

中に入ると美味しそうなウナギの香りが!

イメージ 2

う巻きとうざくです。
特にうざくは酢とうなぎの味がうまくバランスが取れていて、美味しかったです。

イメージ 3

うな重はふっくらしていて、焼きかげんも絶妙。

今の時期のウナギは、油がのっていて美味しいですね。

体もあったまり気力も充実しましたので、家に帰ったら新しい出刃包丁の研ぎ抜きをやりたいと思います!