巣板マニアのブログ

危ない奴と思われますが、刃物(主に包丁)と砥石(中でも戸前浅葱)を集めていますので、紹介していきたいと思います。

今日は久しぶりに堺の宿院通りに行ってきました

今日は朝から久しぶりに私用で堺に行ってきました。

もう何年ぶりか忘れてしまうくらい久しぶりで懐かしかったです。

宿院通りに行ってみたら、見慣れた景色が・・・あまり変わっていないなと思いました。

一竿子忠綱本舗やナイフシステム(酔心)の前も通ったのですが、あいにく日曜日だったのでお休みでした。

朝のうちに用事を済ませ、お腹がすいたのでお昼を食べに美々卯に行って懐かしいうどんすきを食べたのですが・・・車えびが元気すぎてなべから跳びだしてしまいパニックに!

イメージ 1

店員さんが来てくれて、新しい車えびに変えてなべの中に入れたえびを動かなくなるまで押さえていてくれました。

久々に食べた美々卯のうどんすきは体が温まって美味しかったです。

用事も順調に済ませたので、気分よく家に帰ってきました。