巣板マニアのブログ

危ない奴と思われますが、刃物(主に包丁)と砥石(中でも戸前浅葱)を集めていますので、紹介していきたいと思います。

尺タコ引きーーームチャクチャ曲がってるやん!

昨日例の薄刃包丁の友人の家に行くと、

「お前タコ引き持ってるか?」

と聞かれて、持ってないと答えると

「これやるわ」

と言って、タコ引きの刃だけ渡されました。

イメージ 1

持った瞬間違和感が、、、

イメージ 2

ムチャクチャ曲がってるやん!

大したことないけど、アイケも

イメージ 3

これぐらいなんとかできるやろ!と言われてそのまま持って帰ってきました。


写真で見るよりかなり曲がってます。

頼みの助八さんは、弱った顔して寝てるし、、、

どうしようか思案中です。



追記     ブログを見た師匠から救いの手を差し伸べていただきましたので、甘えることにしました。