巣板マニアのブログ

危ない奴と思われますが、刃物(主に包丁)と砥石(中でも戸前浅葱)を集めていますので、紹介していきたいと思います。

愛用の日本剃刀が錆びた???

先日風呂上がりの息子が青い顔をして私が嫁の襟元を剃るのに使っている日本カミソリを持ってきました。

イメージ 1

話を聞いて見ると、風呂で髭を剃っていたら刃が変色してしまったということでした。

とりあえず勝手に剃刀を使ったことに対し息子の頭を2発殴り、剃刀の師匠にメールで質問をしたところ「石鹸焼け」だということで一安心。

マル秘の粉を振りかけてコルクで擦ると、
イメージ 2

イメージ 3

元どおりに戻りました!

これで頭を殴られて大きなこぶができてしまった息子も安心したようで、笑顔がみえました。


ちなみに息子は19歳、身長185cm、体重125kg、5歳の頃から空手の極真会に通わせていたので痛みには強く、殴られても何も言わずじっとしていました。