巣板マニアのブログ

危ない奴と思われますが、刃物(主に包丁)と砥石(中でも戸前浅葱)を集めていますので、紹介していきたいと思います。

昨日はいつもの注射で弱っていました・・・

一昨日はいつもの注射で昨日1日は身体がだるくて寝てました。

金曜日の朝市場に行ってフグと美味しそうな大羽イワシを買ってきたのですが、注射の副作用が早く出てきたので魚の処理ができませんでした。

イメージ 2

美味しそうな大羽イワシを15匹買ったのですが、3000円でした(^_^)

イメージ 1

イメージ 3

息子に何とか切らせたのですが、食欲もなくなりあまりたべられませんでした。


今日は朝から復活したので、包丁を研ぐことに。

さすが酔心伝承は全く切れ味が落ちていませんので、國重のアジ切りを研いだのですがついでに正直の出刃も化粧研ぎしてしまいました。

イメージ 4

イメージ 6


イメージ 5