巣板マニアのブログ

危ない奴と思われますが、刃物(主に包丁)と砥石(中でも戸前浅葱)を集めていますので、紹介していきたいと思います。

昨日は温泉と牧場に行ってきました

昨日は朝から時間が空いたので、家族4人でいつも行っている神戸市北区の「すずらんの湯」に行ってきました。

http://www.suzurann.jp/

イメージ 1

家から車で40分ぐらいで、タオルとバスタオルのレンタルが入浴料に含まれているので、着替えを持っていくだけでOKです。

場所が有馬温泉に近いのでお湯の感じとしては有馬の銀泉に近いような気がします。

少し入っていると汗が噴き出してくるぐらい温もり、日ごろの疲れもとれた気がします*1


十分温まった後、近くの自然食のレストラン(嫁がお気に入りのオーガニック野菜を中心にした厳選食材の店)で昼食をとり、近くにある牧場に行きました。


イメージ 2

牛乳とカマンベールチーズ、木いちごのジャムをお土産に買ってきたので、チーズが熟成してきたらチーズフォンデュをするのが楽しみです!(^^)!








*1:´∀`