巣板マニアのブログ

危ない奴と思われますが、刃物(主に包丁)と砥石(中でも戸前浅葱)を集めていますので、紹介していきたいと思います。

フグ引きの平処理とトリュフのパン

今日仕事の帰り道にあるパン屋さんに寄ると、トリュフのパンがあったので(いつも売り切れています)買って帰りました。

イメージ 1

結構トリュフが入っています。

イメージ 2

少し薄めに切って一切れ食べましたが、これで2000円です(@_@)

でも切り口からはトリュフの強い香りが!!!

子供たちはトリュフが好きなので買ってきたのですが、私は最近においの強いものは治療の影響かあまり好きではなくなってきました。

新車のビニールのようなにおいと言ったら、子供たちに批難された(-_-;)



前々回の柳刃の平ですが、太郎さんに教えていただいた通りホーミングを使って歯ブラシで洗い、深いところを縫い針で処理してみたら、

イメージ 3

結構いい感じになりました(^^)/

あとは中子が気になるので、一度柄をはずそうかと思っています。