巣板マニアのブログ

危ない奴と思われますが、刃物(主に包丁)と砥石(中でも戸前浅葱)を集めていますので、紹介していきたいと思います。

昨日は今年最後の忘年会でした

昨日は職場の忘年会で、今年最後の忘年会の予定だったのですが、結構遅くなってしまい帰ってすぐに寝てしまいました。

忘年会の場所は、大阪心斎橋の鉄板焼き みやざき館です。

夜の7時スタートで、まず

イメージ 1

チーズフォンデューが出てきて、最初からこってりです。

イメージ 2

次はポタージュスープ、外は寒かったので温まりました。

イメージ 3

サラダを食べたぐらいで結構満足感が(汗)

イメージ 4

宮崎牛のサーロインとテンダーロインです。

イメージ 5

こんなぐらいづつ何回にも分けて切り分けてくれるので、そろそろ満腹に・・・
さすがに味は美味しかったですね。

イメージ 6

アワビのバター焼きに続いて

イメージ 7

イセエビを食べるころにはもうお腹いっぱい。

イメージ 8

でもシェフが何か作り始めています・・・ガーリックライスですね!

イメージ 9

ガーリックライスとイセエビの味噌汁を何とか完食しました。

イメージ 10

デザートで本当に終了です。

若い子たちはすごく喜んでいましたが、私には少し量が多かったかも。
でもとても美味しかったから、全部食べきることができました。

全て終わったのが11時前で、その時間に外に出たらまだまだたくさんの人だかりです。
心斎橋の駅につくまでいつもの倍ぐらいの時間がかかりました。

次は一月の新年会ですね!